ことだま

ことだま(言霊)って大切ですよね。

普段どんな言葉を使うかで、人となりがわかっちゃいますね。

私の大好きな斉藤ひとりさんの言葉をお借りして言うと、

「天国言葉」と「地獄言葉」なんです。

天国言葉とは、

うれしい

大好き

ありがとう

楽しいね

愛してます

許します

等々。

地獄言葉はその反対。

文字にして書くのもイヤです(笑)

でも、会話の中でいとも簡単に「バカ」とか「〇ねば良いのに」とか、

使う人多いですよねー。まぁそういう私も、使ったことがないわけではないですけど^^;

今は聞くだけで気分が悪くなっちゃって、その人と居ることさえつらくなっちゃいます。

とくに最近は、地獄言葉も気になりますが、とにかく「ありがとう」だけは

積極的に、一日に何度も口にするようにしています。

そして、ちょっとしたことでも、当たり前のことでも、

ちゃんと感謝して「ありがとう」をちゃんと言える人が大好きです(*^^*)

お化粧のノリやネイルも大切だけど、内面を磨くこと!

「ありがとう」も言えない男性に「愛してる」と言われても

絶対うれしくない(笑)

内面が美しいと、それだけで人はキラキラしますね☆