歩くだけでも一苦労(>_<)

ミコです^^
私の住む札幌はすっかり雪深く、車道も歩道も根雪になっています。
昼間天気が良いと雪が少し解けて、夜冷え込むと解けた雪が氷になって・・・

転ばないように歩くのが大変です^^;
今シーズン、私は2回転びました(笑)
ちょうど一年前の今頃、外を歩いているとき、両手と両膝を強く地面に
付く体制で前側に転んでしまいまして。その衝撃で、なんと
首がムチウチに(; ゚ ロ゚) 寝返りも打てないし起き上がるのも一苦労で、
もう痛くて痛くて・・・そんな時、以前通っていた整骨院さんに寒い中電車で30分かけて行ったのですが、「痛みがあるうちは何もできません」と言われて、首の付け根にそれはそれは

大きな湿布を貼って終了。帰ろうと思って一歩外に出ると・・・

スース―して尋常じゃないくらい寒いんですけど(;´-`)
その場ではがして電車に乗り帰宅。一体何しに来たんだろ(笑)
そのあと、鍼が良いという情報を聞き、探して行ってみたら、
なんとその場で痛みが消えた!!鍼ってすごい!
一応、違和感がなくなるまで数日通いましたが、まるで魔法のようでした(´▽`*)

※整骨院や鍼灸をどうこう言っているわけではなく、あくまでも私自身に起きた出来事です^^

雪国の皆さん。除雪の前や外を歩く前には、足首を回したり腰を伸ばしたり、

軽い柔軟体操をして関節や筋肉等をほぐすことを強くお勧めいたします!

{88AFB505-DD60-4704-AE37-06D39290FFB6:01}

ところで、動物にもムチウチや寝違いってあるのかなぁ?
ニコルさんの寝相を見ていると、時々心配になります(・ω・;)

コメントをお書きください

コメント: 1