作ってみました(*^^*)

ミコです^^
昨日から、アロマテラピー一級講座がスタート!

5月の検定に向けて、楽しくがんばります♪

初めての授業では、

「オレンジスイート」と「ペパーミント」の精油について

お勉強しました。そして、授業の後半では実際に精油を使っての

ものづくりが毎回あります!

今回は2種類作りました。

写真の左側が、水回りをピカピカにできるクレンザー。

ペパーミントとユーカリの精油を使い、汚れ落ちはもちろん、

スッキリした香りがステキな100%自然由来の安心洗剤(´ω`*)

そして右側が、オレンジスイートとサンダルウッドの精油で作った

ルームスプレー♪オレンジの甘くてかわいらしい香りと、

サンダルウッドのオリエンタルな香りが最高です(*ノωノ)

楽しかったー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

やっぱり、人工の香料と違って、心も体も癒されます♪

ルームスプレーは、サロンのベッドや

カーテン等にスプレーして使っていこうと思っていますので

お楽しみに~(人´ω`)

コメントをお書きください

コメント: 1